いやがらせ

印刷会社にWEBページを作らせている部門があり、内容に問題があった。
見た目は普通だが、ソースを見ると未だにテーブルレイアウトで作業している。
改善を申し入れたが、即時には対応できないという。
この業者はダメだと思い、今後は自分が引き受けることにした。
デジタルのデータを印刷会社から受け取り、WEBに落とし込めばいい。
だが、仕事を取られ、へそを曲げたのは印刷会社。
デジタルデータを渡すのは金を払ってくれという。
発注元の部門がそれを了承したので、少しこじれてしまった。
あらかじめ発注元に知恵をつけておかなかったのは、こちらの落ち度だ。
ちょっと悔しいけど、大人の対応をするしかないのかな。
単にパンフレットの発注をする印刷業者に、付け込まれる契約を結んだこの部門に問題があるな。