ワールドカップ

昨日からサッカーのワールドカップが開幕した。
オープニングの南アフリカとメキシコの対戦を見たが、これはなかなかおもしろかった。
自力で劣る開催国の南アフリカが先制し、そのまま逃げ切るかと思ったら、メキシコのゴール。
今日は韓国とギリシャの試合を途中から見たが、韓国が勝ったのは意外だった。
試合の内容もレベルが低かったように思う。
その後、アルゼンチンとナイジェリアの試合を見た。夜に2試合見れるのはいい。
アルゼンチンが1−0で勝ったが、この試合もそれほどおもしろくなかった。
メッシは目立っていたが、活躍はしなかったし、ほかに印象に残ったのはベロンくらい。
ナイジェリアは輪をかけて、動きが悪かった。
全体的に、動きが硬いような気がする。なので、日本代表には淡い期待を抱いている。