風俗系サイト

大阪で生活していたころの話で、もう10年以上の前のこと。
行きつけのバーで、PHOTOSHOPを使って画像の修正をする話を披露していた。
重さが4キロ近いノートパソコンをカウンターに置いて、補正前と補正後の写真を常連客に見せた。
すると、常連ではないお客さんが、「お金は払うから、その修正をやってくれ」と言ってきた。
何の話かと聞いてみたら、風俗の店をやっていて、そこの従業員の写真を補正してくれというものだった。
自分は会社勤めの身だったので、断ったが、相手は「いくら払ったらやってくれますか」という。
お金の問題ではなくて、風俗嬢の補正でサイドビジネスはまずいと思った。
だから、「何枚かの写真だったら、タダでやりますよ」と答え、翌週にまたその人にあった。
風俗の経営者からデータを受け取り、嬢の写真を見た。十分きれいだと思った。
簡単な輪郭の修正だったが、作業後、「お金を払う」と言い出した。
その時は、自分の飲み代を出してもらった。その後もありそうだったけど、それが最後だった。
店がつぶれたのか、経営者の身に何かあったのかは知らない。
実際に、その店が経営していたのかもわからない。
でも、それから大阪を出ていくまで、その手の話は別の人からもあって、結構うっとうしかった。