マンション買いませんか?

仕事中にたまに知らない会社の人から名指しで電話がかかってくる。
「投機のためにマンションを買いませんか?」という内容の勧誘だ。
最初のころは「そんなに儲かるんやったら、自分で買ったらええやん。」とかわしていた。
でも、話を聞く時間もバカバカしいので、最近はその手の電話はすぐに切ることにしている。
「悪いけど仕事中やし、興味もないんで」と言っているのに、さらに話を続けようとする。
この時点で受話器は置く。その後にまた掛かってくることはない。
仕事とはいえ、こんな電話をする仕事はストレスがたまるだろうな。
それにしても、自分の個人情報が何やら間違った形で流出している気がする。