城島が阪神に入団

戦力補強がかつての巨人のようになっているのは気になるが、良い選手を補強できた。
てっきり「怒りの撤退」となると思っていたから、上手く交渉できたと思う。
ただ、やはり巨額の資金を使うのは、アンチ巨人阪神ファンとしては納得のいかないところがある。
矢野や狩野の今後の扱いも心配だ。矢野にはコーチ、狩野は外野にシフトさせるのだろうか?
戦力の補強としては、間違いはないと思うのだが、報じられている金額なら、金がかかり過ぎだと思う。
メジャーでも活躍した強打の捕手の入団だから、すでに活躍して当たり前という空気になっているだろう。
来シーズンはおそらく城島に期待が集中し、優勝できなければ戦犯扱いになるだろう。
阪神フロントはこれで大きな仕事ができたと安心してはいけない。
セカンドを年間通じて任せられる選手の育成と、投手陣の整備を金をかけずにやってもらいたい。