民主党が惨敗するのなら

政権交代を目指している割には、今回の代表選についても本気度が伝わってこない。
小沢代表の辞任後、空白を作りたくないという理由で、わずかな期間で国会議員による代表選。
鳩山幹事長と岡田副代表が立候補しているが、世論の逆を行き、鳩山有利の状況。
自分は鳩山も岡田もそんなに変わり映えはしないが、岡田の方がまだ新鮮味があると思っている。
現状のまま、鳩山が代表になったとしても、少しの失望感だけしか残らないのだろうな。
この政党は野党のくせに国民の声を聴いていないのだろうと思う。
二大政党制って、日本では無理なのかという醒めた目で、結果を見るしかない。
自分は支持政党もなく、自民党は嫌いだが、今の公明党と組んでいるのはもっと嫌だ。
特定の宗教団体の信者だけが支持している政党と組んでいる状況はどう考えてもおかしい。
民主党が惨敗するのなら、勝ったあかつきに自民党公明党との連立を解消してもらいたい。
公明党の主張には良いことがあることは認めるが、自分は創価学会の連中は嫌いだ。