千代田区の銭湯

西神田に梅の湯という銭湯がある。少しわかりにくい場所だし、目立つ看板もない。
地元の人間でも知らない人が多いのではないかと思う。
一度くらいはつかりに行こうと2か月くらい前に行ってみた。
入口同様、小さな銭湯だった。
夜の8時くらいに入ったが、客はほとんどいなかった。浴場は無人
これはいいなと思ったが、風呂自体は非常にシンプルというか、狭かった。
サウナもないし、電気ぶろも刺激はなかった。
風呂からあがると、ジョギングの集団が汗まみれになり、脱衣所にいた。
なるほど、ここは都心のジョガーの需要で成り立っているのか。
あまり生活の匂いがしないところだが、こういうのがあるとほっとする。
まあ、通うほどではないと思い、その後は行っていないけど。