久々に電車に乗る

いつも7時半には自宅を出るのだが、今朝は生憎の雨だった。
いつもならタクシーに乗るのだが、今日はつかまらなかった。
タクシーを探しながら歩いていると、飯田橋に到着したので、電車に乗った。
朝に電車に乗るのは何年ぶりだろう?切符を買い、総武線に乗る。
7時半過ぎなので、車内は空いていたし、わずか数分の乗車だった。
ストレスなんて感じる間もないのだが、それでも日々同じ電車に乗るのは嫌だな。
普段は自転車で通勤しているが、朝に買い物をする店のローテーションがある。
だから、道準は日によって異なる。これが電車だと、選択の幅は狭まる。
やはり通勤に電車は使いたくない。
仕事が終わり、帰りは自宅まで、だらだらと歩くが、神保町で寄り道。
新しい飲み屋ができているのを発見できた。チャリでは見つからないところだ。
坂も多いことだし、歩いて通勤しようかな。