マンションのチラシ

千代田区も最近は人口が増えてきているようで、新しいマンションが目立つ。
自分のマンションのポストにも、新築分譲マンションのチラシが入るようになった。
1億円以上のマンションを勧められても、買えるわけがない。
賃貸のチラシも投函されるが、家賃80万とか、どうやって払うんやと思う。
上質な紙をつかった高級感あふれるチラシだけど、ゴミになるだけだからもったいない。
今のマンションに住んで6年目になり、そろそろ出ていこうと考えている。
仕事のことを考えると、やはり次も千代田区に住みたい。できれば家賃は安くしたい。
でも南向きで眺めの良い高層階という条件だと、ワンルームでも相場は20万円くらいする。
郊外に住めば問題は解決するが、電車に乗って通勤するのは嫌だ。
大阪で働いていたことも含めて、通勤電車というものに乗っていたのはわずか2年くらいだった。
今、満員電車に乗って毎日通勤することになれば、確実に体調を崩してしまうだろう。
通勤電車に耐性がないから、今後も東京で生活をしていくのなら、近くで住まいを探さざるを得ない。
ということで、この近くで安い物件を探してみよう。あくまで南向きだけはゆずれないけど。