政治家には何も期待しない

政治の空白を作らないための、大連立って何だ?
自分達の都合でくっついたりするのは、民意に反していないか?
先の選挙で、民主党に投票した人は、連立なんて望んでいないと思う。
身内の議員から反対されたから、代表を辞任なんて、国民を無視していることがよくわかる。
参議院選で勝ったときに、ねじれ現象が起きることなどわかっていたはずだ。
そこまで想像していないのなら、小沢一郎は代表だけではなく、議員も辞職してもらいたい。
自民党の連中は政権を担っている余裕からか、にやけた発言をしているが、百姓議員は見ているだけでムカつく。
彼らが誰の役に立っているのか、最近は疑問に思う。
せめて、私服を肥やすついででもいいから、弱者救済くらいはしてもらいたいものだ。