足が動かない

野球の試合に駆り出された。草野球なので気楽に構えていた。
試合前にグランドをジョギング。ここまではいい。
キャッチボール。軟球なのに手がしびれる。でも、まだ大丈夫だ。
守備練習のノック。太股の筋肉に負荷がかかり、嫌な痛みが出てきた。
肉離れを起こす前に離脱しようと思ったが、そのまま試合に突入、
今日が初めての試合の我がチームには連携も何もない。
相手チームは揃いのユニフォームで、本格的だった。
ボールが飛んできそうなレフトにいたが、初回から容赦の無い打球。
頭を越される打球を追っているうちに、足が動かなくなった。
初回に10点を取られ、ノックアウトされたピッチャーと共に、自分もKO。
もう走れない。それでも打つほうは大丈夫だと思っていた、
でも、2打席連続で、泳いで三振というダサイ結果。
屈辱的な内容で、こんなに自分の運動神経が劣化しているとは思わなかった。
今、かなり落ち込んでいる。「野球経験者」なんて、言わなければよかった。
もうかつての動きは取り戻すことはできないだろう。ショック!!!!