発注が来た

WEBデザインの仕事を離れ、半年が経った。新しい仕事は面白いが、物足りない。
新しい組織に来て、一つだけコンテンツを作ったのだが、不本意な出来栄え。
完全にやる気をなくさせる取締役の一言で、放置してしまったコンテンツだ。
それが、あるプロジェクトでそのまま公開され、アクセスはそれなりにある。
今日、ある会社からこのデザインに対して問い合わせがあった。
この不本意なデザインをテンプレートとして、買いたいとのこと。
営業サイドが早速見積書を作り、自分のところに持ってきた。
自分が思っていた以上の見積り額で、「これで通るの」と思った。
だが、先方はこれで良いから早く欲しいとのこと。
何だかわからないままに発注を受けることになった。
考えてみたら、外部の会社から突然の仕事の依頼なんて初めてだ。
それも、出来上がったものを少しだけ改変して、納品なんて、楽な仕事。
でも自分の中では、納得のいかないコンテンツの改変なので、少し複雑だ。