11月スタート

月が替わっても忙しさは変わらない。やり方が不味いのはわかっている。
でも、是正する間もなく事業がスタートしている。乗り切るしかないが疲れる。
人に任せるところは任せているのだが、それでも時間がない。
時間がなければ、休暇を返上となるのだが、そんな気分にはなれない。
自分のやりたい仕事ではないからだ。ただミスはしたくない。
集中していると周りの人と会話の時間がなくなっていく。
ここのところ話しかけてくる人がいない。忙しいのが判っているからだろう。
そういう意味では悪くない環境だ。とにかく早くバトンタッチしたいものだ。
はてなで記述を始めて1年が経つ。
始めたころには、まさか1年後にこんな仕事をしているとは思いもよらなかった。
5年後に自分が何をしているか判らないし、10年後のビジョンもない。
人を小ばかにする性格だけど、あまり自分も賢い生き方をしているとは思えない。