悪党たちは千里を走る

作者:貫井徳朗|光文社
高杉と園部はコンビを組み、詐欺をしているが、ぎりぎりの生活。
女詐欺師の菜摘子と知り合い、金持ちの犬を誘拐することを計画する。
その家の巧という少年が「ボクを誘拐して」というところで計画を変更する。
だが、巧が本当に誘拐され、3人は誰だかわからない誘拐犯の指示に従うことに。
自分達が捕まらずに、身代金を手にして、誘拐犯から巧を奪い返すという、
ハードな仕事を背負い込んだ3人。少し間抜けで、お人よしな詐欺師たちの話。
コミカルな会話はテンポもよく、面白かった。
もう少しスリルがあれば傑作になったと思う。この作家は惜しい作品を書く。

悪党たちは千里を走る

悪党たちは千里を走る