色彩感覚

元々絵を描くのが好きで、バンドもやっていたので、芸術系に進みたかった。
両方とも好きだったから、実技系ではなく、美学科のある大学に行った。
学生時代に学んだことが、WEBのデザインの仕事のベースになっている。
最近は色んな人がパワーポイントを使ってプレゼンを行うようになったが、
個々に作ったものの中には、信じられないような色使いをしているものがある。
紫系の背景に、黄色の文字を載せたりなど、補色のことを知らない人は多い。
色使いも派手で、ラブホテルのネオンのようなプレゼン資料を見ることも多い。
そういうセンスの無いものを作る人は、不思議と服装は地味だったりする。
おかしなバランス感覚だと思う。