井川を見た

東京に戻るため、10時過ぎに新大阪に到着。
エスカレータに向かっていると、左側からスーツを着た巨大な男。
阪神の井川だった。ホームに上がると気づいたファンが群がりだした。
そのまま歩き続けるので、ファンを無視するのかな、と見ていたら、
通路の邪魔にならないところで立ち止まり、サインをしていた。
周りが見えている偉い男だと思った。テレビで見るよりカッコ良かった。
発車間際にのぞみの禁煙のグリーンへ乗り込んで、消えた。
神宮への遠征だろうけど、なぜ一人だったのだろうか?
テレビで見ると鬱陶しい長髪も、今日見た限りでは気にならなかった。
ブックカバーがかかっていて、何の本か判らなかったけど、
ハードカバーの本を持っていた。何を読んでいたのか気になった。
1週間ぶりに戻ってきた東京は暑かったけど、きれいに晴れていた。