ポットを買った

普段、家でコーヒーや焼酎を飲むときには、やかんに水をいれ、
ガスコンロにかけていた。そのことが不便だと感じたのが昨日のこと。
2年間もその状態でいたとは、かなり自分も鈍いなと思った。
ポットは大阪をでる時に、ホームレスに進呈した。
で、仕事が終わってからポットを買うことにした。
文京区の白山通り沿いにあるオリンピックでポットを物色。
色んな種類のポットがあった中で、6千円のポットを買った。
店を出て、白山通りの向こう側にスーパーのような明かりを見つけた。
クイーンズ伊勢丹だった。今まで全然気づかなかった。いつできたのだ?
自分の家の近くでは、一番品揃えが豊富で、広かった。
お惣菜とお刺身を買った。良い店を見つけた。今後もここで買い物をしよう。