ヘビメタは好きだけど

仕事の合間にお茶の水ディスクユニオンのヘビメタ店に行った。
それにしても、太った客が多い。おまけに大きなリュックを背負っている。
邪魔だ。デブにメタルは見苦しくてあわないと思うのだが。
CDを選べず、何も買わなかった。
昔からヘビメタは好きだったけど、ライブにはほとんど行ったことがない。
高校生の時にジューダス・プリーストを見たが、演奏より、周りの客のノリに
引いてしまった。頭を振っていた。(ヘッドバンギングだ。)
それ以来、恥ずかしくて、気持ち悪くてライブには行かない。
普段は家でアイロンを当てているときに聴いている。
ヘビメタは何でも聴くけど、アニメの音楽みたいなのは大嫌いだ。
デブとアニオタがイメージを悪くしていると思う。