関西人

職場の人間が、関西のことをバカにするような発言をする。
「また関西人が言ってるよ〜」
自分のことを指して言っているわけではないし、
東京の23区の中心部に住んでいる人から言われるのは仕方がないけど、
(それでもムカツクけど)
東京に働きに出てきて、家には寝に帰るだけの東京の寄生虫
千葉や埼玉に住んでいる奴に言われたくない。
彼らには大阪も京都も神戸も一緒なのだろうが、
自分の中では大阪と京都と神戸では全然違う。
京都の人も神戸の人も大阪と一緒に捉えられるのはイヤだろう。
大阪は京都や神戸の人からあまり好かれていない。
大阪の人は周りから嫌われていることも気にしていない。
大阪のことを笑いもんにするのも全然構わない。
ただ、大阪を他と一緒にされると腹が立つ。
何だろう、この屈折した気持ち。