今年の総括2

東京に移り住んで2年目。
年明けすぐに腰痛になった。大阪での暴飲暴食がたたったのだろう。
腰が痛くなったのは初めてで、2日間ほとんど動けず、心細かった。
体がなまったのではとジョギングを再開。靖国神社の周りを走る。
たばこの吸い過ぎなのか、やたらと咳き込むようになった。
9月の終わりから、何度も風邪を引いた。
今日もまた風邪を引いたようだ。これで4回目だ。
水泳は続けているけど、確実に身体が老いていっている。
白髪も増えたなあ。
ただ、不調の中でも頭は冴えていることが多かった。
酒は毎日飲んでいるけど、量は減った。
WEBデザインのスキルは今年1年でかなり上がった。
差し引きすると、マイナスだったけど、前には進んでいる。