昼ごはん

神保町の「蘭奢待」という店で親子丼を食べた。
1千円と少し高目だが、十分に美味しかった。
比内地鶏を使っていると看板に書いてあった。
職場の近くには食べるところも多いのだが、
どうも東京は不味い店が多いような気がする。
大阪だったら絶対につぶれているような店でも
客が入っている。
それに、こっちは味付けが濃すぎるように思う。
不味かった店には二度と行かないようにしている。
それでも、2年近く経つと、近所の店のストックができてきた。
今日の店は確実にストックに入る。
普段、夜は酒を飲んでばかりで、あまり食べないから、
昼くらいは少し贅沢してもいいよな。
だから昼食の予算は1,000円〜2,000円くらいにしている。