ただのスポークスマンだろう

政治家が2世、3世など世襲なのは、小選挙区制だったら仕方がないのかもしれない。
それなら、恥ずかしくない学歴があるのが当然だと思う。
総理の安倍は、ネットでは人気が高いようだが、自分は学歴の点で信用していない。
彼が叩き上げの政治家なら、人物本位だととれるのだが、彼は4代目かな。
にもかかわらず、成城大か成蹊大とか、入試の段階ではまったくステータスのない大学だ。
地の頭は悪いのだろう。支える人間がしっかりしていれば、神輿は軽い方がいいのかもしれない。
ブレーンがしっかりしていれば、問題ないのだろうけど、馬鹿は災いを呼びそうで嫌だ。
こんな男でも2回総理をするということは、神輿の担ぎ手が賢いのだろうな。