桧山

阪神の桧山は今シーズンで引退が決まっているが、もう使わないほうがいい。
代打の神様とか、もてはやされていたが、中途半端な選手だった。
記録は積み重ねているが、劇的なシーンの記憶が少ない選手だった。
FA宣言をしても、獲得する球団もなく、年俸が上がらないことでリストラは免れた。
何とかリストラを免れた運のいい選手で、新聞で将来の指導者とか書かれているのは、社交辞令だろう。


暗黒時代からよくがんばってきたと思う。
ただ、キャリアハイでもシーズンのホームランは20本程度だ。
代打のポジションを得たのも、単に代役がいなかっただけだ。
言い過ぎかもしれないが、好きな選手ではないのだ。
自分の見ているところで、打ったためしがないからだ。
お疲れさまと思うが、阪神にいたから過大評価された選手だと思う。
サンテレビの解説者で頑張ってほしい。